MEX金沢2016を見て来ました

こんにちは

少し仕事の合間を見て、MEX金沢2016に行って来ました。

賞味2時間も居られなかったのでかなり駆け足でしたが、他社様の機械を堂々とスパイ・・・もとい見学することが出来て楽しきことこの上無しです。

 

しかし、3Dプリンタ関係の出展はすっかり下火になりました。MEXに限った話で無く他県の展示会も含め、一昨年(2014)辺りが一番勢いがあった感じでした。

 

一時は産業革命と持てはやされながら、従来工法と取って替わるには課題も多く、話題の旬を過ぎてしまったのかも知れません。

 

それで社会的な認知度が下がると、大きな広告を打てない当社の様な規模の企業にはかなりの痛いお話です。

体力のある企業様に於かれては、ドンドン露出を増やして3D業界全体を盛り上げて欲しいなぁ・・・と、

そんな他力本願な話でした。(D○Mさん頑張って!!!)

 

T.T

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Belkis Dudek (木曜日, 02 2月 2017 06:13)


    Thanks for sharing such a good idea, paragraph is fastidious, thats why i have read it entirely