金沢にFABカフェがオープン!

こんにちは

昨年、当ブログでFAB-LAB(ファブラボ)について少し触れましたが(本当に少しです)

 

 

なな何と!この金沢でもOPENしたそうです!

 

 

簡単に補足しますと、FAB-LABというのは、3Dプリンタやレーザーカッタ等のデジタル工作機器を

開放したワークスペースで、都会には割と在るんです。そう、都会には・・・

そして、カフェ併設でオシャレ感を増し増しにした「FAB-cafe」なんてのも有ります。

「ものづくり」+「カフェ」とか、正に”その発想は無かった”ですよ。いったい誰が考えたのやら・・・

 

ココは「クリパカフェ」と有りますので、FAB-cafeになるんですかね?(無責任)

 

近々無料開放日も有るそうなので、新し物好きは要チェックです。

T.T

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Wonda Iversen (金曜日, 03 2月 2017 03:00)


    It is in reality a nice and helpful piece of info. I am satisfied that you just shared this helpful info with us. Please stay us informed like this. Thanks for sharing.