3Dプリンターでふくろう作成(◎θ◎)

こんにちは。

今回は3Dプリンターでフクロウを作成→着色&装飾を行ってみました!(フクロウのデータは海外のフリー素材です)

作成と言っても私は横で熟視しているだけで、大半を先輩方にして頂いたのですが・・・

立体的になっていく様子はなかなか興味深かったです!


出来上がったフクロウに、ネイルアートに使うマニキュアで着色したら面白そうだと思ったので

自宅に持ち帰って試してみました。

写真の右が原型、左がマニキュアで着色&ネイルアート用のスパンコールやラメなどで装飾されたフクロウです。

マニキュアで着色すると絵具とは違い、光沢があり耐水性もあるみたいです。

今回は自宅にあるもので簡単に仕上げましたが、合成樹脂の塗料などで塗装するとよりしっかりしたものになるかと思います。

自分で選んだ形にこうやって好きなように飾りつけできればお子様も楽しめそうですね。


N.N